このエントリーをはてなブックマークに追加

エージェントや派遣会社で

職探しと言えば、専門的な企業もあります。
人材紹介企業がそれに該当し、エージェントとも呼ばれています。
転職などで広く知られていますが、アルバイトでも、そういうエージェントがあります。
しかも、専門的なものまであります。
たとえば、医療であっても、多くのアルバイトで従事している人がいます。
医師でもあるいは看護師でもそういう人がいます。
それぞれの価値観を持って、取得した資格を活かしているようですが、そういう医師や看護師を専門にしたエージェントもあります。
あるいは、医療のみでなく、ITあるいは翻訳や通訳などでも、そういう専門エージェントがあります。
もちろん、アルバイトに限ったエージェントもあり、どれを選ぶかは、本人次第ということでしょう。
また、同じ非正規雇用である派遣社員を集めている派遣会社でも、アルバイト紹介をしています。
仮に派遣会社を使えば、アルバイトばかりでなく、派遣求人を紹介される可能性があります。
そうなれば、就業機会も増えますが、アルバイトにこだわる人がいることも、確かなようです。
なお、転職エージェントでも、アルバイトを紹介していますが、通常、人材紹介企業は、人材派遣も兼業しているようです。
その逆も然りであり、そのため、派遣会社がアルバイト紹介もできるようです。
また、今では、外資系専門のエージェントもた多数あり、アルバイト、派遣社員、そして、正社員や契約社員の求人紹介を一社で行っています。
Copyright (C)2017バイト探しに役立つ情報.All rights reserved.